2009年3月31日火曜日

健康管理(27:潜入)

3月31日(火曜日)
 今日で平成20年度も終了し、明日からは新たな年度となり孫たちもそれぞれ進級します。
 さて母上殿が昨日、手術のため新装となった市立宇和島病院に入院しました。小生も後刻荷物を持って新しい病室に入りました。昨年10月に新装開院となった同病院ですが、診療する2Fまでは度々孫を連れて行ったのですが、4F以上の病室階には上がったことがなかったのです。
 病室は広く4人部屋、しかも病室から見える景色は(心が癒されるよう)かなり広くとった窓から見えました。正面には宇和島城が、また北東には満開の桜がある丸山公園が、北には泉ケ森、また西方に目をやれば九島や宇和島湾が見えました。さらに眼下には市立病院付属舎建設現場が見えました。
 母上殿は今日手術日なのですが、心が癒されて帰ってくることでしょう。(桜54)

0 件のコメント: