2009年3月15日日曜日

畑の管理(12:やっと)

3月15日(日曜日)
 宇和島の桜が3月13日開花しました。小生たち桜観測員はまだまだ観測を続けますが、今日は小生のお休みの日です。
 お天気の方も晴天となりましたので、約1ヶ月ぶりに畑に顔を出しました。畑の方は思いの外草は生えてはいませんでしたが、ただ先日の雨で土がかなり湿っていたのです。だから畝作りは困難を極めました。
 小時間ではありましたが畝2つを作り少々草抜きをしたのですが、やはり途中から腰が痛くなりましたので1時間半ほどで中止しました。でも久しぶりに畑の感触を味わいました。やはり、自然の中で草や土と戯れるのは小生にとっては何もかも忘れる良い時間帯です。
 桜観測や交安・少年補導など一段落しましたら、健康(身体)と相談しながら畑作業を進めるつもりです。時間がありませんので今月中に全てを!(桜54)

0 件のコメント: