2009年3月13日金曜日

仕事遍歴(23:時間がかかった)

3月13日(金曜日)
 今日は待ちに待った桜開花日となりそうです。昨日は3輪の開花が認められましたがその後に続く開花がありません。今日は生憎雨の降る天気となりますがきっと咲くでしょう。
 さて小生は昭和62年4月から松山地方気象台に席を移しました。小生が住んでいました久米窪田からは空港に行くよりはるかに近いのですが、朝の出勤時はかなり車の通行が多く時間がかかりました。当時は未だ国道11号線バイパスは全て完成(4車線化)していませんでしたので、4車線で走っていても途中から急に2車線になりますのでかなり混みます。また市内(環状線の内側)に入って(特に石手川橋梁を渡って)からの混みは一段と激しかったようです。だから通勤に1時間は有にかかっていました。そういった必要時間を気にして7時15分頃には宿舎を出たと思います(空港に行くのとほぼ同じ)。雨の日は特にひどく、車通勤も楽ではありませんでした。(桜54)

0 件のコメント: