2009年3月10日火曜日

健康管理(20:学級閉鎖)

3月10日(火曜日)
 小生たちがまだ小学生の頃は、標題のような言葉はありませんでした。少々の風邪でも学校に通ったものです。腹痛にしてもしかりです。また少々の傷でも病院に行かなかったことを覚えています。だから小生が学校を休んだのが、交通事故(車の転落事故)で右足指骨折の時1週間休みました。よって小学校の時はそれだけ、以下中学・高校とも皆勤です。
 今朝の新聞を見ますと、明倫小学校は1年・3年の2クラスが「学級閉鎖」となっています。小生の孫が在籍している学級なので、今日1日はその孫を見なければなりません。1日中外出禁止なので、家の中でどのような相手をして良いやら分かりませんが、まあ比較的静かな子なので女房殿や母上殿の相手をさせて時間をつぶす予定です。小生の桜観測に連れて行っても良かったのですが、生憎の「外出禁止」なので・・・。
 毎日ウガイ・手洗いなど励行しなければならないようです。皆さんも気をつけて!(桜54)

0 件のコメント: