2009年3月29日日曜日

補導と指導(15:リタイア)

3月29日(日曜日)
 小生の所属する交安明倫支部の理事は、小生が入部した3年前に比べかなり様変わりしました。
 当時はかなりの年配の方がおられましたので、意見として「もっと若返りをお願いします」と言っていた事実が現実となり、昨年から今年にかけ年配者のリタイアが増えたのです。体調不良で入院され、退院後も体力に自信が持てなくなって途中リタイアされた方が多いのです。
 そのため、小生がいろいろと手を尽くして新入部者を募りました。平成20年度リタイアされた方は5名に上りますが、入部者は4名で差し引き1のマイナスに留まりました。
 来年度もリタイアの可能性ある方が2名おられますので、2~3名は募集しなければなりません。あと2週間後に総会を開催しますので、その時には皆さんにお話しして力を借りる様にします。(桜54)

0 件のコメント: