2009年3月27日金曜日

桜つれづれ日記(17:いろいろあった)

3月27日(金曜日)
 今日は比較的のんびりするはずの1日でしたが、なんとなく気ぜわしい日となりました。
 母がデーサービスで出かけた後、孫と女房殿の3人で町へ出かけました。まずは家の買い物、続いて子供から頼まれた用事、その後母の買い物、その時「今日は時間があるので花見でもしよう」との事で弁当を買い丸山公園へ。あちこちで弁当を広げ食している人がいました。小生たちも高台に上がって桜の花を見ながらの弁当つかいでした。久しぶりに外で自然満喫の弁当つかいでした。帰りには彼岸にあげた花の様子を見にお墓参り。
 日中の部はこれで終りましたが、夕方仙台から来られたご夫婦が市長に別れの挨拶をされるとの事で、同僚とともに同席しました。市長室に入って仙台様とお話を。
 明日早朝、列車にて仙台に向け出発されるそうです。小生は明日のお見送りは出来ませんので市庁舎の前でお別れを言いました。短期間ではありましたが「親善大使となられご苦労様でした」と。またの機会に仙台との交流をしなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: