2009年3月5日木曜日

健康管理(19:再発?)

3月5日(木曜日)
 今日は明倫小学校の遠足です。小生の孫2人も元気よくリュックを背負って登校しました。
 さて小生の腰痛ですが、先月19日から1週間ほどはかなり良い状態となっていましたが、その後母上殿の介護の時身体をちょっとひねったのが災いしたのか、どうもこのところ優れません。特に今朝起きてから左腰辺りが「ギクッ」となってかなり痛みが出ました。
 このまま痛みが続くようでしたら再度渡航しなければならないかもしれません。今月から来月にかけ、桜観測や交安関係、また少年補導、さらに理科支援員など目白押しに行事が詰まっているからです(あっ!畑作業を忘れていました)。
 身体の中心部、特に身体を支える箇所が故障するとなかなか思うように動きが取れません。自分自身で治せることが難しいので、やはり根本療法を受けねばならないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: