2009年3月5日木曜日

桜つれづれ日記(13:もらい物いろいろ)

3月5日(木曜日)
 今日も朝から腰痛でしばらくダウンしていました。
 その中でいろいろの方から贈り物が舞い込みましたのでご披露を。
 まず岡田先生からで、この8日に桜ワークショップを行うのですが、その時に宇和島自然科学教室でお話ししていただく内容の載った冊子をいただきました。その直後に同僚の桜観測員からお土産を!午後には草原先生から、桜関係の載った新聞記事等(コピー)をいただきました。それぞれ桜関係でお世話になっている方なのです。
 先日は、宇和島市の広報に載せていただきましたので、いろいろの方から温かいお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 今年の桜は各地とも早咲きの様子なので、小生たち観測員・観測隊とも待ちきれません。早々に桜標本木の前に行って観測をしています。今日も数人の方が標本木へ行かれたそうです。(桜54)

0 件のコメント: