2009年3月12日木曜日

健康管理(21:椅子持参)

3月12日(木曜日)
 今日はとうとう桜の「開花宣言」はありませんでした。標本木1に3輪の開花は認められましたが、その後に続く花芽の開花はなく、とうとう明日に持ち越しました。
 その中で、先日来腰痛が続いていますが、なかなかな好転しません。今は何とか動ける状態なので傍目(ハタメ)には「なんともない」と写るでしょう。今日は耐え切れなくなって折りたたみ椅子を持参しました。
 標本木前の坂道は立ってるだけで腰に痛みが出るのです。それは、どちらかの足に体重をかけますので不要な力が腰に来るのです。といった愚痴をこぼすのはあまり良くありません。皆さんが熱心に桜観測をしていますので、なるべく顔や行動に出さないようにしているのですが・・・。
 でも、桜開花まで後1日です。最後の力を振り絞って頑張りましょう。(桜54)

1 件のコメント:

のうみん さんのコメント...

いつもお世話になってます。・・・嫁が。
本日の新聞見ましたョ!。ホント色々とお疲れさんです。
・・・いよいよ待ちわびた桜の開花日が迫って来ましたね。
13日に咲けば宇和島が全国の開花日本一になるのでしょうか?・・・。
五十嵐さん達桜観測隊員の方達の熱い想いが伝わってくる様です。
よォ~しゃ~!こうなったら応援するかァ~!(一升瓶抱えて・・・。)