2009年3月29日日曜日

桜つれづれ日記(18:早朝から夜まで)

3月29日(日曜日)
 昨日早朝、仙台から来られたご夫婦が宇和島を発たれましたが、生憎小生は、母上殿の早々の出立(女房殿も付き添い)やらでゴタゴタしていました。さらに腰痛がちょっとひどかったので動きが余り良くなかったのです。仙台様1ヶ月間ご苦労様でした。
 午前中女房殿と母上殿が花見で出かけたあと、小生は保育園の卒園式のため孫を見なければなりませんでした。
 午後は松山から一団体が来ましたので、その方たちの対応はちょっとだけでしたが・・・。
 夕方からは町内自治会の役員会。1年間だけ役員を離れていましたが、平成21年度は再びお世話をすることになりました。席上で以前の状態をちょっとだけ説明しましたが、資源ゴミ回収は当番制で行うようにしました。高齢や体調不良の方がいますので、皆で協力するようにしたのです。(桜54)

0 件のコメント: