2009年3月9日月曜日

畑の管理(11:作業遠のく)

3月9日(月曜日)
 昨日は「桜ワークショップ」で半日時間を取られました。
 最近天候不順で畑の土がほとんど乾きません。土は3日連続晴れていないとなかなか乾かないものです。だからまだやっていない畝作りが出来ていないのです。
 昨年のこの時期にはもう一部の芋類の植え付けを行っていました。今年はまだ少しも進んでいないのです。小生自身は躍起になっているのですが、なかなか天候にはかないません。しかも先月下旬は比較的体調が良かったのですが、今月に入って体調不良の日が続いているのです。腰の伸び縮みの瞬間がなんともいえない違和感が出てくるのです。
 さらに3月に入ってからいろいろの行事も舞い込んできました。なかなか自分自身の時間が取れないのは「残念」です。
 「ソメイヨシノ」のようにクローン人間がほしいですね!しかも健康体の・・・(桜54)

0 件のコメント: