2009年3月19日木曜日

桜つれづれ日記(15:各地から)

3月19日(木曜日)
 大きな高気圧の後面に入り天気は下り坂となってきました。宇和島では午前中から小雨が降っています。桜の開花も例年に比べかなり遅く、進んでいません(異常開花です)。
 さて小生のブログ開設から早くも9ヶ月が経ちました。その間いろいろな項目で掲載しましたが、思わぬ反響もありました。それは桜開花観測に関するものだと思います。
 というのは、この3月に入ってからは各地からのアクセス数がかなり増えてきました。それも初めての方が多いのです。ちょっと調べてみますと、「茨城」、「大阪」、「千葉」、「横浜」、「愛知」、「東京」、「京都」、「金沢」、「島根」、「新潟」、「広島」、「福岡」、「岐阜」、横浜の「保土ヶ谷」、それに愛媛「松山」です。さらに報道関係の方も多数ご覧になっているようです。いろいろの方に見ていただきますと、益々宇和島関係の情報を発信しようと思っています。また今まで培っていた気象関係(気象・桜・地震等)の情報も・・・。(桜54)
 追)ご意見ご感想を!

0 件のコメント: