2009年3月25日水曜日

健康管理(23:皆それぞれ)

3月25日(水曜日)
 小生たちの家族は今のところ風邪を引いていないのですが、子供たちの家族に風邪が広がっています。その子供(孫)を夕方から預かっているのですが今のところは風邪気味ではありません。しかし両親がどうも・・・なので、そのうち移るでしょう。ということは小生たちも気を付けなければなりません。
 小生もここ数日体調が芳しくありませんので、風邪でも引けば寝込まねばならないからです。でも小生は手洗い・ウガイは励行していますので、ちょっとだけ安心しています。
 小生の場合、咳やクシャミをすると腰が「ギクッ」となって痛くなるからです。先日もちょっと咳をしたとき腰が痛くなり、しゃがみこんだ時があります。そういうことで、なるべく人混みを避けているのですが・・・。
 「早寝・早起き三文の徳」のように、早寝をして十分身体の休養をとりましょう。(桜54)

0 件のコメント: