2009年3月2日月曜日

畑の管理(10:いよいよ本番)

3月2日(月曜日)
 いよいよ今日から桜開花日予想クイズ投票が始まります。市役所及び各支所で受け付けているとの事です。
 さて畑作業の本番となりましたが、このところ小生はやや忙しくなってきましたので畑に行けるかどうか心配です。昨年は3月1日に畑に行きいろいろの種蒔きをしているメモがありました。今年は一応畑耕作はしたのですがまだ畝を作っていません。先日来の雨模様だったのが畝作りに響いています。というのはあまり土が湿っているとなかなか畝が作れないのです。だから延び延びになってしまいました。今週も明日から天気下り坂のようなので、畑耕作はその後になりそうです。桜観測も忙しくなるし、交安関係の作業もしなければなりません。また母上殿の介護や孫の相手も・・・。
 どちらにしても時間を作って早くしなければならないのです。中旬までに何とかしないと・・・。(桜54)

0 件のコメント: