2013年7月1日月曜日

健康管理(41:激痛走る)

7月1日(月曜日)
 今日からいよいよ平成25年の後半が始まります。と同時に今日から愛媛県では、<自転車の安全な利用の促進に関する条例>の発布となりましたので、小生達(自転車アドバイザー)や警察官等が街頭に立って自転車利用者に周知するチラシ配りも行いました。
 さてその作業を終えて自宅に帰った途端腰に激痛が走りました。しばらく動けなかったのです。でも何とか起き上がり体操をして食事にありつくことが出来ました。何が原因なのでしょうか?普段通りにしていたのですが・・・。
 これは、ここ数年来の出来事です。
 その後少し動けるようになり何とかパソコンの前に座っていますが、じっとしていても腰に痛みが走るのです。つい先ほど鎮痛剤を久々服用し静養しています。
 昨日までの腰痛指数を調べてみますと、少しずつ改善の兆しが見えていた矢先の出来事だったのです。
 またこれが元の黙阿弥となって、これからの数年間努力しなければならないのでしょうか?気の長い話です。いや死ぬまで続く出来事なのです。先の見えない話は何となく嫌ですね。(桜54)

0 件のコメント: