2013年7月14日日曜日

家の管理(48;脱走した亀)

7月14日(日曜日)
 孫が家の玄関で買っていた亀が<脱走>しました。
 水槽に少しばかりの水を入れ、甲羅干しのため小石を置いたり古木を置いたりしていたそうですが、昨日2匹いた亀が何時の間にか居なくなりました。所謂<脱走>をしたのです。
 小生宅には畳3畳弱の池があり鯉やメダカが泳いでいるのですが、どうもその池に脱走を企て無事成功したようです。昨日脱走した亀は今朝ほど池の中で見つかりました。この写真の亀はその脱走した亀かどうか判りませんが、池の周りをノコノコと歩いていたのです。
 今孫たちが居ませんのでこの亀をどうするか思案していたところ、再び池の中に逃げ込みました。
 どうやら暑くて水の中に入ったのか、小生の手を振り払って逃げたのか定かではありませんが、当面この池の中に居るつもりの様です。
 孫が帰って来ましたら、早速捕獲して檻(オリ=水槽)に入れなければなりませんネ。(桜54)

0 件のコメント: