2013年7月16日火曜日

畑の管理(25:順調な生育)

7月16日(火曜日)
 今朝は中等学校の前で<自転車の規制>についての指導を、警察官や指導員と共に実施しました。
 さて今日は再び暑くなるとの予想でしたが午前中に畑に行き少し草抜きをしたのですが、このところ雨が降っていなかったので土がやや固く抜きにくい状態でした。
 小1時間実施しましたが、暑いさ中でしたのでそれほどの面積は出来ませんでした。
 その草むらの中のあちこちには、ご覧の様な種から出来た南瓜が大きくなっていました。10日ほど前は未だ色が付いていませんでしたが、徐々に色が付き縞模様も浮き上がって来たのです。さてどれくらいで収穫なのでしょうか?
 これくらいの南瓜があちこち見え始めましたので、今年は収穫万々歳です。ただ今年は雑草の伸びが例年以上でしたので、草刈り機と同時に手抜きも実施しなければなりませんので大変です。でも昨年より腰の調子が良いので、無理をしない程度に実施するつもりです。
 まずは順調良い南瓜生育のお知らせでした。(桜54)

0 件のコメント: