2013年7月9日火曜日

桜つれづれ日記(75:期日前投票)

7月9日(火曜日)
 今日は母上殿が午後少し遅くなることと、女房殿も日中は作業が無かったので<期日前投票>に行きました(写真)。
 投票は何時も日曜日と決まっていることが多いため、小生達はどちらかが母上殿の介護をしなければならないので居残りは必須なのです。しかも女房殿は運転免許を持っていませんので、遠く行政まで足を運ぶのが大変なのです。よって今回も車に女房殿を乗せて出向きました。
 今日は平日でしかも午後2時頃でしたので、期日前投票所に来られる人の数はかなり少なく短時間で終わりました。
 余剰時間がありましたのでその足で買い物をしたり、また小生の作業の続きをしたのです。これでまずは一安心です。
 今日も暑い日差しが照りつけていますので、外での作業はご法度!夕方からの会議に体力温存です。(桜54)

0 件のコメント: