2013年7月19日金曜日

健康管理(44:身体が持つかな?)

7月19日(金曜日)
 いよいよ今日で小中学校の一学期が終了します。
 つい先ほど孫たちはそれぞれ集団登校しました。さてそういった事で今日からは、我々の家庭が忙しくなりそうです。
 孫たちは毎日は来ないものの、両親の仕事の関係で時には当家に逗留することでしょう。我々は介護者2名を抱えていますので、ほとんど毎日どちらかが留守番をしなければならないのです。その上孫たちも来るとなると<家を空ける>という行為が出来そうにもありません。40日間は我慢我慢の連続かも知れませんね。
 小生は相手だけなのですが、女房殿は食事の用意をする関係で台所に長時間立たねばならないのです。
 女房殿も高齢者、そろそろ足腰弱って来ましたのでそれが心配です。
 その女房殿は連夜足の痛みを訴えて足に張り薬を張って就寝していますので、さてこの40日間耐えに耐え抜かなければなりませんのでそれが心配です・・・・。(桜54)

0 件のコメント: