2013年7月30日火曜日

今日の食卓(13:試してガッテン)

7月30日(火曜日)
 今日も暑そうな朝を迎えたのですが、九州や中国地方では所々で早くも雷雲の発達が(レーダーで)見えています。
 さて先日、松山の妹夫婦と話をした折<釣り>という話が出て、このお盆期間に宇和島に帰る時「一緒に行こう」との話がまとまりました。
 小生はもう4~5年ほど釣りには行っていませんので、道具の使用から海浜の状態までほとんど忘れかけていました。
 そのため今日午前中に、海浜や海底の状態を知るべくちょっとだけ探りに行こうと思っています。
 先日道具の状態は一応点検しましたら、何とか使える状態でした。一方海浜や海底の状態は、行って錘を投げてみないと分からないのです。残る問題は腰の状態です。
 今朝の状態では<多少痛みはあるがまだ動ける>様なので、まずは行ってその状態を目にしなければなりません。
 さて数年来の釣りでも<まずは釣果>を考えますので、今夕の食卓に上るか楽しみです。試してガッテンです!(桜54)

0 件のコメント: