2013年7月11日木曜日

宇和島をる(29:HPの立ち上げ)

7月11日(木曜日)
 宇和島市ではこのところようやく観光に力が入ったようです。
 以前からこの宇和島は、歴史的・文化的また自然的な魅力は一杯あるのですが、なかなか外部に向かっての宣伝が下手でそのアピールが出来ていない状態でした。
 小生が今まで転勤等で関西や関東にいた折にも、「<宇和島>という島は何処ですか?」と愕然とするような言葉を何回か聞いた事があります。
 何とか説明しても、<愛媛>という県名さえも知らない人がいました。・・・本当に落胆しました・・・。
 さてそういった過去を振り棄て新たな道を切り開くべく行政では、HPの活用により全国発信のスタートを切ったようです。
 小生達のグループでもこの波に乗って、宇和島の特産物や歴史文化を電波に乗せようと先般取材を受けました。
 こういった取材は1回だけに留まらず、何回も繰り返してこそ意義があるものです。
 今日はまず手始めに、現在(この夏を中心に)活動をしている会員を紹介し取材を受けることにしました。
 小生達のグループの中には、季節に偏った人や通年活動の方が居られますので、今後はそれぞれを織り交ぜながら紹介して行きたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: