2013年7月24日水曜日

補導と指導(26:祭り警備と祝砲?)



7月24日(水曜日)
 昨日夕方は、我が支部も宇和島祭りの警備にも参加しました(写真)。
 さて昨日の祭りには恵美須町交差点を始点として、宇和島音頭の踊り(26団体が登録)が夕方6時前から始まりました。その場所に2名の理事さんに立っていただき、自転車通行や混雑防止に一役買っていただいたのです。
 小生は少しの間だけ周辺把握と同時に指示を行いました。丁度脇には行政の職員なども待機されていましたので、後の警備を託して帰宅しました。
 帰宅後21時前からは、2Fの窓から花火を見ることが出来ました。その見物には花火が目の前に見えましたので特等席です。
 昨日英国では将来の王位継承者も誕生されましたので、その祝砲としても観覧する事も出来ました。おめでとうございます。
 さて今日(24日)は<うわじま牛鬼祭り>の最終日です。夜には神輿の走り込みと花火の乱舞(打ち上げ)も予定されていることから、再び祝砲としてとらえ2Fから観覧するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: