2013年7月8日月曜日

健康管理(43:疲れか病か?)

7月8日(月曜日)
 今朝もほぼ熱帯夜となりましたが、今日日中は昨日同様かなり暑くなりそうです。
 さて昨日小生はある異常を感じました。
 昨日は日曜日でしたので両母親が居て、女房殿と外出することが出来ませんでした。また日中は気温もかなり上昇しましたので、外出も余りしませんでした。
 そういった事で、倉庫内で彫り物をしたりパソコンの前に座っての作業等、やや肩凝りの原因となる作業を行ったのです。
 それが原因なのか不明ですが、夕方ある作業をしている時目に違和感を感じたのです。その状況を女房殿に話をしたところ、<疲れから来るものでは?>とのことでしたので、そこでまず肩凝りをほぐす体操をしました。また今朝は起きて直ぐ竹踏みをして、足裏のつぼを刺激したのです。
 そういった後の状況は普段に還ったようで、昨日の様な異常は感じていません。
 やはり<肩凝り>が原因なのかも知れません。
 年を重ねると、身体の疲れから来るものや新たな病発生となるものなど、何となく身体の異常が良く出て来るものですね!(桜54)

0 件のコメント: