2013年7月12日金曜日

畑の管理(24:やっと草刈り)

7月12日(金曜日)
 今日は午後から天気が少し崩れ雲が多くなるとの予報でしたので、午前中に支度をして畑に行きました。
 まず草刈りのため、オイルと草刈り機を畑の管理者宅から持ち出し畑に行きました。
 畑は先日来からの雨天と晴天の好条件のため草丈約50㎝の雑草が生えていましたので、早速芋(写真中央)と南瓜(写真左側)の畝を中心に草刈りを行いました。
 二回りほどしましたので、当面は大丈夫です。しかしまだ根が残っていますので勢力を盛り返すかも知れません。
 先日芋のツルを補植した部分はほとんど着いていました。また南瓜の方はぐんぐんと大きくなっていて、大きい物は径20cmを超えていました。また15cmくらいの物が2~3個、子供の手くらいな物が15個前後ありましたので、今年は万々歳です。
 さて2回目の草刈りは、なるべく今月中に行う予定です。今の腰の状態であれば作業可能だと思います。(桜54)

0 件のコメント: