2013年7月9日火曜日

畑の管理(23:追いつかない!)

7月9日(火曜日)
 四国地方も昨日梅雨明けしたそうです。いよいよ暑い日々が続きそうです。
 さて小生の畑は自宅から7~8kmも離れていますので、そう度々は管理に行かれないのです。
 借りた当時は3日に上げず管理に行ったのですが、近年は腰痛の関係と母の介護のため、また女房殿との都合で月2~3回行けば良いようになりました。
 そういった関係で管理の方はかなり手抜きとなり、畑は草の生え放題の日々が続いています。
 しかし今年は腰痛もやや安定して来ていますので、1週間に1度は行くようにしています。
 今年は晴天もあれば適度な雨もあるといった天候となっていますので、雑草の伸びは意外と早く管理がなかなか追いついていないのです。しかも小生は機械での管理ではなく、<手作業>が主になっているのです。
 でも今年は以前に比べ管理面積は小さくなったものの、自分自身はほぼ納得した管理体制になっているのです。ただもう少し回数が多くなれば<畑の管理はOK>と自分自身にを付けるのですがね・・・。(桜54)

0 件のコメント: