2013年7月4日木曜日

桜つれづれ日記(73:機関車カイガイで活躍)

7月4日(木曜日)
 先日小生宅から、蒸気機関車2台が<カイガイ=家以外>へ輸出されました。その輸出先の写真です。
 
 この児は非常に蒸気機関車に興味を持っているようなので、小生が作った蒸気機関車2台を進呈したのです。
 一応車輪を付けていますので動くことは動くのですが、何せかまぼこ板の製品なので比較的もろいのです。
 接着剤やネジ釘で止めてはいるのですが、子供の力でも壊れる心配があるのです。
 まあそういった作品ですが、楽しく遊んでいますのでまずは<一安心>しました。
 今日は別の機関車(新幹線車両)を進呈しました。この車両もこの児の右手に持っているような小さなものなので、興味を持ってくれるのか心配です。
 小生はこの写真を見てホッとしましたので、次はもっと良い作品を作らねばならないと心に決めました。(桜54)

0 件のコメント: