2013年7月4日木曜日

ゴミ回収(16:小さな資源ゴミ)

7月4日(木曜日)
 小生は資源ゴミを集めていることはご存じかと思うのですが、その幅を少しずつ拡大させています。というのは、地域住民の方に<このような物を捨てずに取って置いて下さい>と言っていたところ、数人の方から少しずつその物が集まるようになりました。
 その物とは、プルタブ・空き缶・ペットボトル・同キャップ・古切手なのです。
 先日も市広報誌を配布した際ある人から、「ちょっと待って」と言われ奥から小さな封筒に入れたプルタブを渡されたのです。また時々は小生宅車庫前に、空き缶を入れた買い物袋が置かれていることもあるのです。さらに小生宅に時々来る妹達も、ペットボトルキャップやプルタブ・古切手を持参してくれます。
 そういった<小さな資源ゴミ>は、月1~2回ほど纏めてそれなりの団体に持参するのです。
 捨てればゴミ、少しでも集めて持参すれば立派な資源となるのです。
 皆さんも地域での<小さな資源ゴミ>の回収にご協力ください。
 地球は限りある星です。地域環境を良くしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: