2013年5月16日木曜日

桜つれづれ日記(49:酸欠状態?)

5月16日(木曜日)
 今日は午前中に孫が咳をするので病院に付いて行きました。また別の件で午前中には外出したのです。
 その途中の出来事で不思議な光景を目にしました。小河川で小魚が数十匹死んでいたのです。すぐさま警察署に届け出、調査をしていただくよう依頼しました。
 午後になってその河川を通りますと、死んだ魚の数はかなり減っていたのです。水によって流れたものと思われます。
 上流に原因があると思い河川を遡りますと、小生が見つけた場所から100m足らずより上では小魚は元気良く泳いでいたのです。
 そういった事を踏まえ再度警察に赴きますと、担当部署の方の説明では、「未だ最終結論は出ていないが、どうも酸欠状態になったのではないか」とのことでした。しかし小生は納得していません。急に水温が上がって酸欠するような場所でもないのです。また流水がありましたので酸欠するような状況でもないのです。強いて言えば、近くにセメントを流し込んだ跡がありましたので、それが原因ではないでしょうか?何か腑に落ちません?(桜54)

0 件のコメント: