2013年5月24日金曜日

畑の管理(15:女房殿と)

5月24日(金曜日)
 今日は天気も良くまた小生の腰の状態もやや上向き、さらに母上殿も不在でしたので久々女房殿を連れて畑に行きました。
 先日来、芋立てをし落花生や南瓜を植え畝を作りました。また梅雨前となりましたので、そろそろ雑草の生える時期が迫って来ているのです。
 雑草の方は未だそれほど生えてはいませんでしたが、その合間合間に芋のツルが顔をのぞかせていました。その芋のツルも数日前に比べ大幅に個数が増えていました。
 早速小生は芋間の雑草抜き、女房殿は先日植えた南瓜や落花生に水撒きと、それぞれが分担して作業を行いました。小1時間ほどだったでしょうか?
 畑からの帰りには道の駅に寄って、食材や弁当を買って帰途につきました。(桜54)

0 件のコメント: