2013年5月29日水曜日

健康管理(36:汗だくだく)

5月29日(水曜日)
 今朝方一時雨が降っていましたが、その後天気は徐々に回復し時々太陽が顔を覗かせるようになりました。
 そういった事で日中はほぼ30度まで気温が上昇し、しかも湿度が高かったのでかなり蒸し蒸しする状態になりました。
 このような状態の時ちょっと身体を動かしますと、あちこちから玉のような汗が噴き出て来ます。
 午後から車庫内で少し工作をしていましたが、少し風があったのでゴミが飛ばされない様戸を閉めきっての作業は可なり応えました。汗が噴き出て来たのです。
 その後その汗を拭き一段落した後、銀行とスーパーに歩いて行きました。銀行に着くや否や汗が再び噴き出て来たのです。そのためかエアコンの効いた銀行やスーパーは快適でした。
 しかし外に出ると再び汗まみれとなり、帰宅後冷水で汗を拭きとり一段落。
 これからの季節は、こういった汗かきとエアコンの効いた部屋との出入りで体調を崩し易いので、体調管理には十分お気を付け下さい。(桜54)

0 件のコメント: