2013年5月15日水曜日

家の管理(34:ついにダウン)

5月15日(水曜日)
 今朝目が覚めたのは6時25分ごろでしたが、小生の携帯は何時も6時20分から5分おきに5回鳴るのですが、一向にその鳴動が聞こえて来なかったのです。不思議です。音声を絞っていたのか又は電源を切っていたのかな、と思いましたが・・・。
 良く調べてみますと、どうも電池充電切れのようでした。
 携帯を購入してから全く電池交換をしていなかったのです。数日毎には充電はしていたのですが、どうもその(充電しなければならない)間隔が短くなっていたようです。
 早速新しい電池パックを交換し充電しています。しかし充電には時間がかかりますので、今しばらくは携帯電話機能が使えません。
 今日は夕方からの会議なので、日中は出歩きもやや控えめにして家でしばらく待機しましょう。
 便利な世の中になりましたが、その一部が欠如しますとその便利さが薄れ全く不便と化しました。
 人間様は、便利に慣れるといろいろな事象に不便をきたすようですね。(桜54)

0 件のコメント: