2013年5月18日土曜日

家の管理(35:ガタガタ・・・)

5月18日(土曜日)
 先般池の水漏れ補修をしてしばらくは正常に戻っていたのですが、2~3日前から再び水漏れが始まりました。
 今朝池の周りの壁を棒刷りで擦り、その箇所を探したのですが見つかりません。この後再度検査する予定です。
 一方昨夜、天井裏で再びネズミ(?)の様な音がしましたので聞き耳を立てたのですが、どうもネズミではなさそうです。でも何か引っかかったような音なので、日中にでも検査してみるつもりです。
 さらに、小生宅の屋上は勿論洗濯物の干場となっているのですが、時には子供たちの遊び場と化す時があります。そういった影響か、あちこちにひび割れが生じ始めました。
 今までは時折補修剤でひびを埋めていたのですが、全体的な塗装疲労となって来ましたのでそろそろ専門業者に任さなければならないのかも知れません。
 しかも、建物の外壁にもひび割れや塗装のはげ等があちこち見え始めましたので、大枚を吐き出す覚悟が必要となりそうです。
 さて金の捻出を考えなければなりませんので、飲まず食わずで・・・・・?(桜54)

0 件のコメント: