2013年5月8日水曜日

学習してみよう(10:突然の打診)

5月8日(水曜日)
 このところ1週間ほど晴天が続いていますので、かなり清々しい日々を送っています。
 さて昨日夕方、松山のとある団体から突然電話がかかって来ました。宇和島市内の人を通じて連絡されたそうです。
 その団体からは、<山岳関係の気象に関する話をしていただけないか?>というものでした。
 小生も専門的には、局地気象、特に風関係を調べていましたのでまあ合致する点が多いのです。また<観天望気的なものも話の中に加えて下さい>とのことでした。
 そういった点の打ち合わせを、来週に行うよう計画しています
 先般もある方から打診がありましたが、この方は今回が3回目なので事前打ち合わせなしでも事はこなせそうです。またこの講義は来年3月頃を予定されていますので、余裕を持って事が運べそうです。
 まあ年数回でも頭を使う事象があれば、ボケ防止には最適ですね。(桜54)

0 件のコメント: