2013年5月4日土曜日

桜つれづれ日記(46:パーツ作り)

5月4日(土曜日)
 今日午後、所属団体の長が来られちょいと相談を!。
 その前後に、ご覧の様なパーツ作りをしました。さてこれは何になるのでしょうか?
 これ全て<かまぼこ板>を使用し、小さなパーツからそのままの形まで様々です。左側の丸みを帯びたものは、かまぼこ板4枚を張り合わせ少し小刀で丸みを帯びるように切ったものなのです。
 この後小さな円形のもの6個を作らねばりませんし、また穴を開けたり軸を作ったりしますので、出来上がりには10日ほどかかりそうです。それまでに何が出来るかお考えください。
 こういったかまぼこ板の作品は、もうすでに20作品を超えました。大きい物で家や仮面など、また牛鬼の頭や機関車、子供の遊具なども・・・。
 この他一刀彫などもあり、この2年間で40~50個の作品を作ったでしょうか?
 いろいろと作っていますと、予想外のものが出来たりまた思いもつかなかった形になったりと様々です。でも頭の体操と手先の運動には良いですね!(桜54)

0 件のコメント: