2013年5月9日木曜日

桜つれづれ日記(48:何の説明?)

5月9日(木曜日)
 昨夜は地元校区の会議があり出席しましたが、議案書審議に落ち度があったり説明不足があったりと、<会議ではない会議>となり不満爆発がありました。
 小生も議案書を見て、<小生の名前が無い>とまず会長に不満をぶちまけました。例年最後尾にでも団体の長の名前が載るのですが、今年度の議案書にはそれがありませんでした。
 一つの案件の説明終了後に(次の)新しい案件を説明する段になって、執行部及び行政の説明不足が露見し会員から質問と同時に不満が続出しました。
 まず経緯説明がなされていませんでした。また筋道が通っていませんでしたのでそれぞれの意見がまちまちになり、とうとう示しが付かなくなって皆さん首をかしげながら帰宅の途に付かれたのです。
 小生は前回の自治会長会議での様子で内容を聞いていましたので理解出来ましたが、事前に聞いていない人やあの説明だけではかなり理解に苦しむものでした。
 そういった事で、今後は上層部での対応はかなり苦慮するのではないでしょうか?(桜54)
 

0 件のコメント: