2013年5月27日月曜日

家の管理(39:2回目の車検)

5月27日(月曜日)
 小生は車に関してそれほど関心のある人間ではありません。という事で、比較的長く1台の車に乗り続けています。でも最初からの車からでは何台目なのでしょうか?
 現在の車は退職後購入した車なのでこのままずっと乗り続けたいのですが、未だこの先10~15年となると80歳を超えるかも知れませんね!
 さて今の車は新車購入でしたので当初は3年目の車検でしたが、2回目以降は2年毎にやって来ます。今回も7月に期限が切れますので、車検をしていただくよう業者に依頼しています。
 小生は転勤族でしたのでいろいろな場所で車検をしました。
 松山で、潮岬で、高知で、再び松山で、さらには足摺岬で、勿論宇和島でも何回か行いました。
 安全走行をするためにはこの車検(保守点検も含む)は欠かせません。また出来れば同じような業者に依頼しますと、いろいろと無理を聞いて頂いたりそれなりのサービスがあるのです。
 近年の車は走行時の故障はほとんど無いのですが、小生が最初に乗った車は中古車でしたので<故障>が出ました。
 2年に1回の車検は、安全走行のため必ず受けましょう。(桜54)

0 件のコメント: