2013年5月20日月曜日

ゴミ回収(13:何とかクリア)

5月20日(月曜日)
 今朝は小生地区で、資源ごみ回収を行いました。
 自治会の当番表では6月は他の人が立ち番でしたが、急きょ交代で小生が行ったのです。
 昨夜から今朝にかけまだ雨の降る状況がありましたので、気が気ではありませんでした。でも天気予報や実況レーダで判断する限り天気回復が予想されましたので、今朝の資源ごみ回収は紙類<OK>としました。
 案の定天気は次第に回復し、終了時には所々青空も見え始めたのです。
 空き缶類は先月よりやや多め、他の資源ゴミは通常通りでした。これは少し暑い日もありましたので、ジュースやビールを飲む機会が増えたのでしょう。
 まあ何とか資源ごみ回収が終わりましたので<ホッ>としています。来月も雨の無いよう祈ります。(桜54)

0 件のコメント: