2013年5月23日木曜日

桜開花観測(25:協議と要望)

5月23日(木曜日)
 今日午前中、行政職員と共に桜関係で市内を回りました。

 丸山公園に行き桜標本木下のさつき剪定と不要枝伐採に付いてを要望しました。また他の樹木等の環境問題で、植生について協議したのです。
 
 近くにある大学寮脇の桜についても上記同様伐採等について要望しましたが、ここは周辺の木々との絡みで日影になることから、思い切った処置をお願いしたのです。
 その近くには下の写真の様に、<野アザミ>がきれいに咲いていましたが、生憎カメラ目線ではよく映りませんでした。
 さらに、和霊公園の比較用桜樹木についても同様な要望等を、地元関係者と共に行いました。
 さて今年度の予算枠内での実行となるのか分りませんが、より良い桜が咲いてくれるよう期待を込めました。(桜54)

0 件のコメント: