2013年5月11日土曜日

今日の食卓(10:女房殿手抜き?)

5月11日(土曜日)
 午前中一杯雨が降っていましたが、その雨雲も東に抜けやや天気回復してきました。
 さて今日は土曜日ですので、孫たち子供達は昼間来ただけで早々に帰って行きました。
 そういった事で女房殿は、今夜の食卓に何をするか悩んでいたところ、フィにお客さん2人が相次いで来られました。と言っても純然たる客ではなかったのです。もらい物や作り過ぎとの事で、夕食のおかず(副食)を持参されたのです。
 女房殿曰く、今夜はこれがあるのとまた冷蔵庫にも朝の残りがあるので「今夜のおかずは決まり」と言い、結局我々4人はもらい物で済ませることにしました。
 ただ野菜類がほとんどありませんので、青野菜など少し作るかも知れませんがね。(桜54)

0 件のコメント: