2013年5月21日火曜日

補導と指導(16:年には勝てぬ?)

5月21日(火曜日)
 今日は午後から、我が班が校区巡回補導をする日でしたが、生憎1人が欠席、2名が体調不良で早々に離脱しました。
 そういった事で最後まで巡回しましたので男性2人だけでした。
 外気温の割りには蒸し暑く、一回りしますと汗ばんできました。
 今日は校区の最も東側地区を巡回しますと、学校から帰りの高校生に出会いました。「今の時間?」にと不思議に思ったのですが、集団で帰って行きましたのでそれ相応の理由があったのでしょう。今回は高校生の方から挨拶をしてきましたが、ただ問題なのは<走行中携帯をしていること>と<二人乗りをしている>2件を見つけましたが、それなりの注意をする前に立ち去りました。
 今日は生憎空が写真の様にもやっています。中国から飛んできたPM2.5なのでしょうか?呼吸器疾患にならないよう気を付けましょう!(桜54)

0 件のコメント: