2013年5月19日日曜日

家の管理(36:ついに捕獲!)

5月19日(日曜日)
 昨日早朝は天井で何かごそごそと音がし、またその音がなかなか消えなかったので調べてみますと、天井裏に仕掛けていましたネズミ取りにネズミがかかっていたのです。
 ネズミ取りから抜け出れなかったので音が続いていたようです。
 早速殺生を行いました。
 そのネズミは小学生の握りこぶしほどの小さなものでしたが、ネズミには変わりません。昼間ならいざ知らず、夜中に天井裏を右往左往されては小生達はなかなか寝付かれないのです。
 これで昨夜から今朝にかけては、ぐっすりと眠りに付くことが出来ました。
 さてこういったネズミは、また小生たちが知らない穴を通って再び現れることでしょう。
 それこそ<いたちごっこ>となるものですが、いましばらくは夜の熟睡が出来るかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: