2015年7月2日木曜日

桜つれづれ日記(56:北陸路へ①)

7月2日(木曜日)
 やっと今日北陸路の観光から帰って来ました。
 さて梅雨さ中の旅行は雨が付きものです。今回の旅行も当初から雨にたたられ行く先々で傘持参の時が多く、荷物の中がやや湿り勝ちでした。
 この写真は<北陸本線>乗車中の出来事で、走る特急の窓の外にはご覧のアーチがかかっていました。虹です。とてもきれいでしたので早速携帯を持ち出して撮りましたが、列車が動いていますのでちょっとだけボヤけているかも知れません。
 当日はこのように雨が降ったり止んだりの状況でしたので長野善光寺では曇りでしたが、宿泊所である草津に行く時には霧と雨。でも大降りではありませんでしたが、アクシデントがあったのです。
 虹と言うのは気持ち良く見えるものです。長野のお寺ではこの感謝の気持ちを伝えたのですが、でも!でも!その後の経過は良くありませんでした。そのお話は後日に・・・。(桜54)

0 件のコメント: