2015年7月20日月曜日

桜つれづれ日記(67:社会貢献?)

7月20日(月曜日)
 今日は一日中不安定な天気で経過しました。
 午前中は交安協の計画書配布を、午後には倉庫内で社会貢献用の作業を行いました。
 この<社会貢献>と言うのはほんのちょっとした事なので、公表するのはおこがましいのです。でも地域住民の方や県内数カ所からの協力もありますので、ちょっとだけ公表します。
 以前にも、いろいろなものを集めて地域の社会福祉事業に寄付している事はお伝えしましたが、その物が次第に増え、それを整理して配布するのがかなり大変な作業となりました。
 今日も午後からその作業を行い、一定事業所に持ち込む数を数千回数えたのです。
 数千回と言っても<小一時間>くらいですから、他の作業の合間で出来るのですが・・・。
 この物を近日中にある事業所と、学校に持参するつもりです。
 それぞれ別の物になったりまた外国に行くそうです。
 小生はその行く先々は分りませんが、捨てる資源でも「集めて何かの貢献が出来れば」と思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: