2015年7月19日日曜日

家の管理(37:傘直しを!)

7月19日(日曜日)
 台風は日本海に入って消滅しましたが、南風が入り昨日より気温が数度高く湿度も高くなっていました。
 さて先日女房殿が傘を差そうとした時何かのはずみで壊れそのままにしていたのですが、本日小生がその傘を直しました。と言っても簡単に針金で固定したのですが、傘の心棒がやや短くなっていましたのでそえ金(カネ)をして修復しました。
 これでしばらくは使えそうです。
 小生は電気でも大工でもまた左官や水道でも簡単な作業は出来るのです。ただ見よう見まねの事なので、完成品は頂けないかも知れません。
 そうした事でも、購入したりまた専門業者に頼みますと少々金が必要となって来るのです。
 小生宅の道具箱にはありとあらゆる道具や部品がありますので、ちょっとした細工ものや修理が出来るのです。
 但し、但しですよ!自分勝手な作業なので、人様からの注文はお断りしています。もし事故でも起こったら小生の責任問題になりますからね・・・?!?(桜54)

0 件のコメント: