2015年7月30日木曜日

桜開花観測(38:各所へ)

7月30日(木曜日)
 今日も気温は33度を超えましたが、当地では湿度が高いためなお蒸し暑く感じます。
 さて今日も色々と動き回りましたが、その内の半分は<桜関係>での事象でした。
 午前中ある所に出向いた際突然携帯が鳴りました。出て見ますと宇和島伊達400年祭に関係した友人からでした。
 内容としては<伊達桜>に関する事項で、早速その足で行政に出向いて概要を説明しておきました。詳細については、担当者同士で話し合う方が得策だと思ったからです。
 この後、春先に植樹しました桜の苗木の状況確認にも出向きました。
 今年植樹した桜木は一部を除いて順調良く成長していますので、来年の春には今年以上に立派な花を咲かせてくれることでしょう。
 一段落した処で、別の件で電話が入ったのです。
 今年も敬老慰安会・市民運動会が実施されますので、そのお手伝いの電話だったのです。詳細を検討して例年通り助成を行う予定です。(桜54)

0 件のコメント: