2015年7月29日水曜日

桜つれづれ日記(69:仲間の死)

7月29日(水曜日)
 小生は毎朝新聞を読んでいるのですが、その一つの記事として<訃報記事>があります。それは全国の<苗字>を集めている関係なのです。
 今朝も地元新聞を読んでいますと、見覚えのある名前を発見しました。それもそのはず、小生が10年前から続けています<桜観測>に関係する人(元桜観測応援隊員)だったのです。
 数年前からやや下半身の病に侵され歩行困難になっておられましたが、杖をついてでも時折桜観測時にはお姿を拝見していたのです。
 今年春の観測時にも拝見したと記憶するのですが、今朝の新聞(訃報記事)にその方の名前があったのでびっくりしました。
 記載された年齢を見ますと、小生とほぼ同年だったのです。
 年々同年代の方の死があちこちから聞こえて来ますので、寂しい限りです。
 これも人生です、世帯交替はそろそろ目前に迫ってきたのではないでしょうか?
 いやいや、小生はまだしばらくは頑張りますよ!(桜54)

0 件のコメント: