2015年7月6日月曜日

桜つれ4づれ日記(65:遊びに行きたし金は無し!)

7月6日(月曜日)
 小生達は先月末から今月初めにかけ、妹夫婦と共にちょっとした旅行をしました。しかしこの時期です。雨が降ったり晴天となったり変化の富んだ期間でした。
 さて明日は<七夕様>です。しかし生憎の天気で、天の川は大洪水かも知れません。
 小生は退職してから今年で一区切りの歳となりましたが、まだまだ先は見通せません。人生は先の見えない方が良いのです。
 ところで皆さんは、近い将来の設計は出来ていますか?
 小生達はほぼ毎年旅行に行くよう計画はしているのですが、次第に身体の方の動きに違和感を感じている処です。またお金の方も・・・。
 自分たちだけの生活であれば何とか切り盛りするのですが、高齢者2人を抱えますとなかなか思うような行動がとれないのです。
 近年は<施設(短期入所)>と言う便利なものがありますので、何かの折には利用している処です。しかし施設入所には金が必要となるし、また後刻(小生達の)負担が増大するのです。
 どちらを取っても<痛し痒し>です。
 でも、来年も「行くぞ!」と気勢を上げている処です。(桜54)

0 件のコメント: