2015年7月4日土曜日

桜つれづれ日記(61:佐渡路へ⑥)

7月4日(土曜日)
 ホテルからバス便にて島北端弾崎(ハジキザキ)に行き、きれいな景色を堪能しました。
 ここには亀の形(無理に名前を付けたかな?)をした大岩があり、奇岩奇石の織り成す自然美を堪能しました。
 何処の観光地に行っても、その場所や岩などをある物体に例えながら宣伝しているようで不思議(?)に思える事もありました。
 また別の場所では上の写真様な大岩があり、<男性と女性>を模した岩らしい・・・<夫婦岩>。
 帰路では、佐渡と言えば今では<朱鷺(トキ)>と名が出るほど有名になった場所があり、そのトキ飼育センターを見学しました。
 実物にはカメラを向ける事は良くないようなので、骨格があったのでそれをカメラに収めました。
 まあ色々と見るべきものがあり、地元には無い観光が出来たのは一段と知識が増えた(?)感じでした?(桜54)
 注)上の写真は、旅行添乗員と記念として写しました。
 

0 件のコメント: