2015年7月26日日曜日

家の管理(40:子供の家で)

7月26日(日曜日)
 昨日の夕方近くに住んでいる子供の家に行き、庭にある畑の管理を行いました。といっても、その畑は畳半畳ほどしかないのです。
 その土地は造成地なので、地面から10~20センチも掘ると別の石が混じる荒土が出て来るのです。
 そういった場所に造っていたお花畑を、少し手を加えてやや広くしようと昨日から頑張っている処です。
 昨日の段階では、地面に敷きつめたレンガ状の物を縦にやり変え、土の深さを増やす算段をしたのです。今日はそのレンガ状の固定に係る作業をするつもりです。
 庭の周辺にある草を抜き、この方も肥料の一部とするつもりです。
 畑には、小生が(借りている)畑から持ち帰った芋ツルを植えるつもりです。
 そういった諸々の作業を、時間が出来れば少しずつ進めようと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: