2015年7月17日金曜日

仕事遍歴(13:緊張した一瞬)

7月17日(金曜日)
 台風第11号は室戸岬付近に上陸した後北上し、岡山県に再上陸し北上を続けています。
 当宇和島地方では予想された雨や風の影響はそれほど無かったのですが、やはり雨や風の影響が考えられ警戒された方が多かったようです。
 小生宅でも家の周りにあった雑物を、裏庭に移したり飛ばないよう縛り直し等も行いました。
 予想された風・雨も無くホッとして朝を迎えました。
 今朝も家の周りを点検しましたが、通常と別段変わった様子もありませんでした。また周辺の物も・・・。
 一方本日、県都から来られる人との連絡では、「現状では宇和島に行く」との連絡がありました。
 まずは台風一過でホッとした状況ですが、昨夜の段階では未だ未だ緊張した場面もありました。
 無事で何よりでした!(桜54)
 注1)これから台風接近が考えられる地方では、未だ未だ緊張の状態かと思います。無事を祈ります。
 注2)仕事をしていた頃は、こういった台風一過で緊張がほぐれたことが度々ありました。 

0 件のコメント: